※重要【新型コロナウイルス対策につきまして】

当院では日本政府が出した緊急事態宣言を受けまして、コロナウイルス感染防止の観点から
厚生労働相の指針に従った診療体制をしばらくの間、実施します。

当日含め、2~3週間前から

発熱やせきなど自覚症状のある方(同居人含む)

海外からの帰国、渡航歴のある方(同居人含む)

などに当てはまる方は、初診・再診に関わらず、しばらく治療の延期をお願いいたしております。院内には更に詳しく提示しております。

院内掲示(感染予防対策)について、予約を取る際や当日の体調等変化あった場合は、事前に電話にて相談してください。

予約にて、来院された時も、感染予防対策上、問診にてその日の体調等を毎回伺い、治療の可否を判断しております。

来院、当日の問診にて、治療の延期をお願いすることもございますので、ご承諾の上ご来院くださるようお願いいたします。

現在、院内が混みあわないよう患者様の予約を調整しております。その為、急患の診察等が対応できない場合もございます。

急を要する症状につきましては必ず事前にお電話にてご相談ください。

ご相談無しでご来院いただいた場合、診療をお断りする場合もございます。

当院ご利用の患者様には多大なるご迷惑とご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また当院では、

・3密(密集・密閉・密接)を極力避けられるよう随時院内の喚起の実施

・診療室と待ち合い室に仕切りの制作

・次亜鉛素酸水による洗口や手指等の消毒の実施

など、感染防止にスタッフ一同、精一杯努力しておりますが、各患者様一人一人のご協力なくして、感染の防止を成し遂げることはできませんので、当院感染予防対策に何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

万が一、患者様のなかで4日間、37.5℃以上の発熱が続いている方、発熱やのどの痛み、咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある場合は「帰国者・接触者相談センター」にご相談下さい。

新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、受診する前に必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願い致します。

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。詳しくは以下のリンクからお進みください。

日吉町歯科クリニック

院長 峯岸 敏